806021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

台湾・沖縄そしてお茶<子みん>ママのブログ

台北の朝ご飯 12/21追加

台湾の人は朝から、本当に旨いものを食べてるんだ!それも、外食!

なんとも、羨ましいことである。





麒麟ホテルによく宿泊するので、

そのあたりに集中してしまっています(^◇^;)

【早安豆漿】

私の一押しは、早安豆漿! こちらをクリックしてみてねん

家族でしているお店で、日曜はお休み。

近所の人がたくさん食べに&お持ち帰りに来ています。

何を食べても美味しいよ。

私は、暖かい甘い豆漿に、ふわふわ白い饅頭に卵と豚肉を挟んだヤツ

が、一番好き!!もう、最高の一品でございます。




【麒麟ホテルの北っかわのお店】

こちらの、お店のお名前、すばり覚えてませんの。 写真は、こちら とか、こちらで、見てね!  
        
麒麟ホテルを右に出て、横断歩道を渡らず、右へ曲がってすぐ

徒歩1分ほど??

まるでお持ち帰り専門店の風貌。

しかし、机が一つだけおいてあり、椅子も3つほど置いてます(笑)

しかし、しかし侮ってはいきまへん。

ここの蛋餅は、めちゃめちゃ旨いのです。

もちろん、注文したから作ってくれるので、出来たてあつあつ。

一度、おためしあれ~




【盛 園】
 
実は、ここの店、夕方からよりは、小籠包のお店に大変身!!

朝は、豆乳、焼餅などの朝ごはん勢ぞろいのお店に変わります♪

ちょうど、中正紀念堂のうらにあるので、朝の散歩のついでにもいかが?



【阜杭豆漿】
 

今までの朝ごはんやさんも確かにうまかった!!

でもでも、ここは、もう王者でございます。

ここに行かずして、台湾の朝ごはんは語れない。

ぜひぜひ行ってみてください~


© Rakuten Group, Inc.